長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

テスト期間の間、まったく記事を書かなかったので皆さんが僕のことを忘れているに違いないと思ったので改めて自己紹介させていただきます。


生年月日は、1989年7月5日です。ちょうど、サザンオールスターズが「すいか」(ご存知の方いらっしゃいますか?)という今ではほとんど手に入れることのできない(僕は持ってますが)超貴重なベストアルバムを発売したころです。東京で生まれましたが、神奈川育ちです。


趣味は、音楽鑑賞・将棋・バドミントン(部活やってます)といったあたりでしょうか。好きな歌手は、サザンが一番です。ビートルズやミスチル、大塚愛やSOUL`d OUTなんかも聞きます。


特技は、因数分解(笑)一瞬で解けます。数検(数学検定)も持っています。


得意科目は数学・英語かな?どっちも好きなので授業が楽しいです。株を始めたおかげで、経済学にも興味が出てきましたが、学校では経済の授業が無いのです(泣)


苦手科目は、国語でしょうか。なんといっても漢字が苦手で、全然覚えられません。あと、文章力が足りないと親によく言われています。まぁ、文章力を鍛えるためというのもブログをはじめた理由のひとつなんですけどね。


部活は、バドミントン部に所属していて、一応部長を務めています。いや~なかなか管理職というものは責任が重いですね。部活を休むのがとても罪悪感があります。1年生の時には欠席率ナンバーワンを誇っていましたが、部長就任後はほとんど休んでいませんよ。練習メニューを組んだり、部員を統率したり色々大変ですが、いい仲間に恵まれていることを誇りに思っています。


好きな食べ物は、ラーメンですね~。味噌が一番のお気に入りです。横浜にあるラーメン博物館はオススメです。まぁ、ラーメン通の方にはいまさら紹介するものでもないでしょうけどね。


嫌いな食べ物は、あまり無いですが挙げるとしたらレバーですね。保育園のときに始めて食べたときにその味に驚いてその後10年ほど食わず嫌いが続いていました。でも、最近がんばって食べてみたら何とか食べれましたよ。僕の口には合いませんでしたけど(笑)


今後の目標:タイピングをもっと早くなりたいです。1分間に400くらいは叩けるようになりたいです。
もちろん、株ももっと詳しくなってうまくなりたいです。


最後に:このブログを通して、たくさんの素晴らしい方と出会えたことを本当に嬉しく思っています。僕がホームページデビューをしたのは今年の7月21日にサザンのファンサイト「私しゃ有名なSOUTHERN ALL STARS`fan」からなのですが、実はもともとはアフェリエイトによってのおこづかい稼ぎのためでした。ところが、実際にデビューしてみると、もっと大切なことがあるということをネット上で知り合った方たちに教えられました。ということで、現在はほとんどアフェリエイトリンクは張っていません。デビューしてからもうすぐ5ヶ月ですが、この間に多くのことを学ぶことができ、とても充実した毎日を過ごせるようになりました。これからも、たくさんのことを学び、吸収し、いつかは皆様にお返ししたいと考えております。

気がつけば、ずいぶん長く書いていました(笑)

こんなチエンですが、これからもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 トラコミュ 自己紹介へ
自己紹介



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
試験どうでしたか?
漢字が嫌いか~。
ここは1つDSでトレーニングを……違うか。
あ、そうだ。外国語得意なんだから、中国語勉強しちゃえ!
そしたら、漢字も克服できるかも!?
簡体字だから、却って混乱したりして(笑)。
部首とかつくりとかを理解しないと覚えるのも一苦労かもね。
それぞれの部位の意味する所が分かると、意外と簡単に覚えられるかもしれませんよ。
水ならサンズイで、肉ならニクヅキってな具合でね。
それで、後は組み合わせを覚えていくって方法。


こっちもちょっと留守してました。
また更新頑張らないとね~。
2006/12/08(金) 23:10 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
きょうは欠席♪
きょうは欠席♪
2006/12/09(土) 10:56 | URL | BlogPetのうさくん #-[ 編集]
配当金太郎さんへ
なるほど、中国語ですか。最近流行ってるからいいかもしれませんね。漢字嫌いも克服できそうですし(笑)

やっぱり漢字は意味を考えて覚えた方がいいのですね。部首を見れば意味が大体想像出来ますもんね。

それにしてもニンテンドーDS大人気ですね~。僕の友達でも持っている人は多いですよ。
2006/12/09(土) 17:47 | URL | チエン #-[ 編集]
試験お疲れさまでした。
こんにちは。
国語が苦手・・。私は国語がいちばん得意だったけど、国語の勉強なんてしたことないなぁ。小説や文学作品をたくさん読めば、文章力は自然と身に付くと思いますよ。
あとは新聞を毎日読むことかな。

私は数学が苦手なので、数学検定なんて尊敬します。
それでは。
2006/12/10(日) 14:09 | URL | 空色 #RbQi3znE[ 編集]
空色さんへ
空色さんこんばんは。コメントありがとうございます。
国語が得意なんてうらやましいです。小説はちょっと前にブームになった「蹴りたい背中」や「博士の愛した数式」あたりはちゃんと読みましたよ!あとは、太宰治や夏目漱石といった有名な作品をたまに読んでいます。
やっぱり新聞や小説をたくさん読むことが大切なんですね。アドバイスありがとうございます!!

2006/12/10(日) 22:00 | URL | 空色さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/53-db8facfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
