長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
相互リンクブログ更新状況
このブログと相互リンクしていただいているブログの更新状況です。
2時間以内の記事にはnew!が付きます。

FC2ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

ジャスダックは9日、「フジスタッフホールディングス」(フジスタッフおよびアイラインが共同で株式交換により設立する完全親会社、4月2日に設立予定)の上場を承認しました。


フジスタッフホールディングス(コード番号2147) 事業内容=人材関連サービス事業の持株会社▽本社=東京都千代田区▽社長=増山浩史氏▽資本金=20億円▽上場日=4月2日▽ジャスダック上場時に公募、売り出しは行わない





フジスタッフは以前僕も保有していましたが、信用買い残が多すぎて非常に値動きが悪いと判断していったん売ってしまった銘柄です。


これから起こる、企業の人手不足は人材派遣業界は非常に追い風となると思います。人材派遣業界の中ではまだまだ知名度も低く、あまりパッとしない会社(失礼)ですが今回の合併によって大きく規模が拡大し、売り上げ・利益ともに伸びが期待できそうです。


合併後か合併前かは分かりませんが、いつか必ず買い戻します。

にほんブログ村 トラコミュ 4721:フジスタッフへ
4721:フジスタッフ



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

この前紹介した<9444>トーシンが上方修正を発表しました!売上高で150億円→165億円、経常利益で9億円→10億円に増額とのことです。


その影響で、今日は一時ストップ高になり1万円の大台に乗せました。主力の移動体通信関連事業でナンバーポータビリティ(番号持ち運び)制度導入に伴う契約件数増加が寄与したほか、不動産事業が好調だったそうです。


自分で紹介しておきながら持っていなかったのが残念です。いつかチャンスがあったら買おうと思っています。


トーシンの紹介記事はこちら

にほんブログ村 トラコミュ 9444:トーシンへ
9444:トーシン



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

遂に、マネックス証券も手数料値下げ競争に参加してきました!


今までは、どんなに小額の取引でも最低成行1000円・指値1500円取られていましたが、今回の値下げによってケータイからの注文は最低手数料を成行・指値ともに105円とすることになりました。


情報量が多いということで手数料が他と比べて高いと言われていましたが、ケータイでは使える情報がパソコンよりと比べて限られているということで値下げに踏み切ったとの事です。


僕はマネックス証券に口座を開いているので大分お世話になっていますが、やっぱり他と比べて手数料が高いな~と思っていましたが、もうこれで文句は無いです。


マネックスは、ミニ株や夜間取引の「マネックスナイター」がありますので資金が少なめの人や日中は忙しくて取引ができないという人に人気があります。また、未成年が口座を開ける数少ない証券会社でもあるのでオススメです。


ところで、今回の値下げに関してマネックスのホームページを見てみると「パソコンからでもケータイのブラウザを使って注文を出せばケータイからの手数料とします」と書いてありました。


ということで、モバイルgooを使ってパソコンからケータイのブラウザを使って注文を出せば105円で注文が出せますね!


パソコン版のマネックス証券のページで情報収集をして、モバイル版のページで注文を出す!こんなことしていいのでしょうか!?(笑)


以上、パソコンから105円で注文を出す方法、お試しあれ!!


高校生からの長期投資トップへ
