長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
相互リンクブログ更新状況
このブログと相互リンクしていただいているブログの更新状況です。
2時間以内の記事にはnew!が付きます。

FC2ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

株取引をうまく行うにはやっぱり情報収集が何よりも大切!!
っということで、チエンが心からオススメする「株式の情報収集ツール集」(←名前長い・・・)を紹介したいと思います。


1.上場企業を探せ!(銘柄検索支援サイト)

これは、このブログと相互リンクをさせていただいている「お値打ち株を探せ!」のtanezeniさんが「もっと便利に企業情報が収集できればなぁ」との思いをこめて、上場企業一つ一つの決算書を丁寧に丁寧に分析し、その血と涙の結晶である分析結果を惜しげもなく私たちに提供して下さっているものです。


「この会社の財務状況はどうなの?」「この会社の株は買っても平気かな?」っと思った時には必ずこのサイトに足を運んでみてください。あなたの疑問はすっかり消えることでしょう。

一度見てみれば分かると思いますが、このサイトは本当に見やすい・使いやすい!素晴らしいレイアウトです。各証券取引所や他の株式情報サイトなどにもリンクが張られていて、ここをお気に入りに登録しておけば後は何も必要ないと思います。


また、tanezeniさんは、決算書に分析をする企業のリクエストを受け付けています。お値打ち株を探せ![お値打ち?掲示板]


これからも機会があったらお役立ちサイトを紹介していきたいと思いますので次回をお楽しみにしておいてください(笑)



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

http://www.takara.co.jp/ir/if.htm

<2531>宝ホールディングスが本日16:00に、『中間期連結業績予想の修正に関するお知らせ』を発表しました。


売上高は、清涼飲料水部門の撤退の影響もあり前回の予想よりも1.7%の減少となりましたが、子会社の<4974>タカラバイオが好調であることや、経費削減に努めたことから、5月15日に発表した中間期連結業績予想を上方修正しました!!


経常利益は前回予想よりも28%プラスの3200百万円、中間純利益は前回予想よりもなんと、60%プラスの1600百万円としました。これで、減益予想から一転、増益となりそうです。


やっぱりタカラバイオいいですね~☆
今年でいくつの素晴らしい研究の成果を発表することができたでしょうか?エイズ撲滅へ向けて頑張って欲しいものですね。


そういえば宝ヘルスケアはどうなっているのでしょうか?まぁ、来年には順調に稼動しているように応援しています。


オススメサイト
投資注目度ランキング

最近できた新しいランキングサイトです。まだ新しくて参加者も少ないので上位ランクインも可能です!また、クリスマス・イブまでに登録した人の中から抽選で1名に7万円があたるそうです。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

http://finance.livedoor.com/finance/info

なんとなんとライブドアファイナンスが2006年12月15日(金)をもって終了することになってしまいました!!カブログやライブドア掲示板はかなり利用者が多いはずなのに・・・何故?


「長年ご愛顧くださったお客さまには、大変申し訳なく、お詫びの言葉もございませんが、なにとぞご理解をたまわりたく、お願い申し上げます。」
だそうです。


カブログランキングの日足チャートはいいアイディアで面白いと思ったのに!!


ライブドア掲示板が無くなったらヤフー掲示板に人が流れますね。今でもかなり荒れているのにこれ以上人がきたら大変なことになりそう・・・。


っていうか、こんなお知らせをあんなすごいちっちゃい字で書いていたらあまり気づかれないんじゃないか!?


・・・・・・もっと文句を言いたいですがせっかくこんなブログに来てくださった方を不快にさせてはいけないのでこれくらいにしておきます(笑)





高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

http://www.fujistaff.co.jp/company/newsrelease/2006/pdf/2006_10_24.pdf


人材派遣会社の<4721>フジスタッフが、平成18年5月16日の前期決算発表時に公表した平成19年3月期(平成18年4月1日~平成19年3月31日)中間期における業績予想について、上方修正しました!!


連結業績は、前回発表予想のプラス73.1%の225百万円の純利益で、単独業績は、前回発表予想のプラス19.3%の358百万円との予想になりました。


前期と比べて純利益は減る予想ですが、これは株式会社アイラインとの経営統合や、「フジカポイント」の宣伝費用に金がかかったせいなので、あまり気にする必要は無いでしょう。


株価のほうもダブルボトムを形成したがなかなか底離れができないようですので、これをきっかけに一気に勢い付いて欲しいものです。


来年からの成長が楽しみな会社ですね。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

さぁ、番号ポータビリティ制度(MNP)の導入を明日に控えたソフトバンクモバイルが、今日行った会見で新しい割引プランを発表しました。

1.auとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き
2.他社の携帯電話会社での利用年数がそのまま引き継げ、長期割引に使える
3.他社が値下げした場合には、24時間以内にそれよりも値下げして対抗



さらに「予想外割」として

1.ソフトバンク同士の通話料は無料
2.SMSのメール代は0円
3.基本料金は加入から2か月間は無料
4.パケット定額も加入から最大2か月間は無料
5.基本料金、ソフトバンク同士の通話、SMS無料などを含めた月額2,880円のプランを設定



そのほかにも、来年の1月15日までに申し込めば基本料金がずっと2880円になる「ゴールドプラン」など、「予想外」なことをたくさん(ありすぎて理解できない?)発表しました。


また、新機種として13機種54色の新モデルを発表しました。Windows Mobile搭載のHSDPA端末や光学3倍ズームの500万画素カメラモデルなど、高性能なものばかり!!


って言うかこの興奮は僕の文章力ではうまく伝えられません!
すみませんが、もっと詳しく知りたい方は自分で調べてください(笑)

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/softbank_mobile/



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

最近、このブログにアクセス解析をつけてみました。すると、リンク元(このブログを見る直前に見ていたサイト)に相互リンクしていただいているサイトのほかにグーグル(Google)の検索があることが分かりました。どんなキーワードで検索されたかも分かりました。そこで、サーチエンジンからのアクセス数を増やせればもっと多くの人にこのブログを見てもらえると思い、SEO対策(サーチエンジンで上位に表示されるように対策を練ること)のことをちょっと勉強してみました。


サーチエンジンで上位に表示されるには、他のサイトからたくさんリンクが張られていることや、グーグル(google)のページランク(PR)が高いレベルにあることが必要です。


また、サーチエンジンで検索されやすいキーワードが文章中に多く存在することも大切です。今流行っている事や注目されているものの事をブログで取り上げれば一時的にはサーチエンジンからのアクセスが増えます。ただ、流行が終わればそのキーワードがあまり検索されなくなりアクセス数アップを期待することができなくなります。


現在このブログは「学生投資家」・「長期投資」などのキーワードで上位に表示されます。サーチエンジンからのアクセスを期待したいのであれば、大体30位以内に表示されないと意味がありません。普通の人は検索結果を10ページも20ページも見ませんからね・・・。


このブログには「学生投資家コミュニティ」というメニューがあり、その中で「学生投資家」というキーワードをたくさん使っているのでサーチエンジンも「大切なキーワード」だと思い、上位に表示してくれたんでしょう。


もう気づいた人もいるかもしれませんが、このブログは最近「割安株・成長株についてのカブログ」というサブタイトルがつけられました。「割安株」「成長株」「カブログ」という風にちょっとでも多くのキーワードを盛り込もうという貪欲さの表れです(笑)


最近、FC2が便利なものを作りました。見てもらえれば分かると思いますが、「順位チェックツール」といって、自分のサイトがあるキーワードで検索エンジンの何番目に表示されるかが分かる優れものです。ぜひ、これも使ってみてください。
「順位チェックツール」


SEO対策はもちろんすぐに効果が出るものではないので、まだなんともいえないんですががんばってサーチエンジンから多くのアクセス数を稼ごうと思います。


これからも時々SEO対策の成果を発表していこうと思います。


P.S ブログデザイン変えてみました。ちょっとだけ広くなったような気がします。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

うさくんが立教大学で数学へ卒業するはずだった。
きのうは神奈川まで立教大学が免許ー!

最近東京電力のC Mを見て思ったんですが、最近オール電化が進んでいるので、それにからんだ業種は伸びるんではないでしょうか?特に石油関連には逆風となるのではないでしょうか?

ただ、電力会社(東京電力・関西電力・中部電力など・・・)

また、コンロも火を使わず電気で調理するようになるのでガス関連・石油関連はあと40年ぐらいで地球の石油が枯渇するのでその後はどうする予定でしょうか?特に石油関連には逆風となるのではないでしょうか?

例えば、電力関連の会社の株価はすでに高値圏にあり、安定企業といえどもちょっと不安です。
応援(クリック)お願いいたします!

そういえば、相互リンクと学生投資家サイト集へ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

http://www.asahi.com/business/update/1018/150.html
asahi.comへ。



さぁ、アメリカが非常に勢いが付いています。日本もこの勢いに乗っていけるのでしょうか?




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル


ソフトバンクが今日も後場から急激な上げを見せて大幅高となりました。信用倍率が1倍台前半にあることや、一目均衡表の雲を突破してきたこと、日経平均の最近の伸びなどが重なった結果のようです。


また、去年は今頃(10月のはじめから中ごろ)から年末にかけての2ヶ月で株価が2倍以上になったことも思い出されているのではないでしょうか。


そんなこんなでこの1ヶ月の間におよそ500円も上昇しました。今年はたくさんの証券会社からいじめ(投資判断の大幅な格下げ)にあい、1800円台まで下げる場面もありましたが、何とか持ちこたえ、切り返しました。


今年もこれから年末にかけて去年のように魅せてくれるのでしょうか?
結構期待して見守っています(笑)




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング学生投資家ランキングで一位になることができました!皆様の応援のおかげです。これからもがんばりますので引き続き応援よろしくお願いします。





高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

来月、海外への修学旅行を控えていて、旅行先で買い物をするには円をドルに換える必要があります。

ところが、ここ最近の円安でドルに換えるのをためらってしまっている状況です。

ここで質問です。あと2~3週間は円安が進むのでしょうか?それとも、円ががんばり始めて円高になるのでしょうか?

どなたか予想でいいので教えてください!お願いします!!



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

ただいま、相互リンクをして下さるブログ・HPを募集中です!


特に、株関連のブログ・HPは大歓迎です!!さらに、学生投資家の人のサイトはもっと大歓迎です!!!


こちらからのリンクは、「学生投資家オススメサイト集」や、「長期投資オススメサイト集」「株式全般」などのカテゴリー別に張らせていただきたいと思います。


また、相互リンクをしてくださったサイトは、左側にあるアクセスランキングに登録されます。さらに、このブログのトップページにてRSSによる最新記事の表示をさせていただきます。


相互リンクを希望された方は、コメント欄に書き残してください。(アドレスを忘れずに!)チエンが確認しだいリンクに追加していきます。


相互リンクを募集中のブログが集まっています。
にほんブログ村 トラコミュ 株式投資で相互リンクへ
株式投資で相互リンク



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

アイラインとの経営統合が伝えられたが、株価はほとんど無反応だったフジスタッフがここに来てダブルボトムの形成とともに見直し買いが入っているようです。

ここからしばらくは目先の底打ち感から反騰相場が続くのではないでしょうか。
また、<2531>宝ホールディングスも700円台復帰を果たし、ゴールデンクロスの達成も視野に入ってきました。

株価は雲の上にあることからしばらくは安定した値動きとなりそうです。
<9984>ソフトバンクは今年の初めから続いていた下降トレンドを完全に突破しました。雲も突き抜けて一気に上昇しています。

上昇トレンドに乗ることを期待したいです。





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング学生投資家ランキングで一位になることができました!皆様の応援のおかげです。これからもがんばりますので引き続き応援よろしくお願いします。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

僕は、小学生くらいのときからずっと学校の数学の先生になることを夢に見ていましたが、最近株をやり始めたせいか経済のことをよく勉強するようになり経済の面白さにすっかりはまってしまいました。



なので、最近経済が学べる大学をちょっと調べるようになりました。僕は神奈川に住んでいるので横浜国立大学・立教大学・中央大学などの経済学部のある首都圏の大学に注目しています。



でも、経済学部を卒業しても大学で学んだ経済の知識を生かすことのできる職業に就くことのできる人は少ないようですね。(大学のレベルにもよりますが・・・)



さらに、今の経済に対する情熱は一時的なものではないか?ともたまに考えたりします。教員は公務員なので一応安定職ということで安心できますしね。



今は、教員免許の取れる学部か、経済学部かで結構迷っています。何かアドバイス等ありましたらコメント欄に書き残していただけるとありがたいです。






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング学生投資家ランキングで一位になることができました!皆様の応援のおかげです。これからもがんばりますので引き続き応援よろしくお願いします。

ランキングオンライン



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

最近東京電力のCMを見て思ったんですが、最近オール電化が進んでいるので、それにからんだ業種は伸びるんではないでしょうか?

例えば、電力会社(東京電力・関西電力・中部電力など・・・)
自家用太陽光発電のソーラーパネル(太陽電池?)を作っている会社(日立など・・・)
バイオエネルギー関連(本田技研工業など・・・)

また、コンロも火を使わず電気で調理するようになるのでガス関連・石油関連には逆風となるのではないでしょうか?特に石油関連はあと40年ぐらいで地球の石油が枯渇するのでその後はどうする予定でしょうか?

ただ、電力関連の会社の株価はすでに高値圏にあり、安定企業といえどもちょっと不安です。

他にも若い会社がたくさんありそうです。色々調べてみて面白い企業があったらまた報告しますね。

もしよろしかったらコメントいただけると嬉しいです!



FC2ブログランキングに参加しています。もう少しで1位になれそうです。応援(クリック)お願いいたします!

そういえば、相互リンクと学生投資家サイトリングの参加サイトを大募集中です!
相互リンクはコメント覧へ、学生投資家サイトリングの参加はこちらからお願いいたします。
学生投資家サイト集へ



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

面白いニュースを発見しました!新機種の発表のし過ぎによって在庫が出るとの事です。

Yahoo!ニュースフジサンケイビジネスアイ(“決戦の秋”携帯三つどもえ ドコモが新機種、3社出そろう)へ

MNPにそなえてさまざまな高機能な機種を発表した結果どれも同じようなものになってしまい他社との差がなくなってしまい、結局は何もしていないことと同じってことになってしまうのでしょうか?この状況を打破するのはどの会社でしょうか?

3社とも、「決戦の秋」に向けて必死になっています。食うか食われるかの戦いといった感じですね。まぁ、これくらい激しく競争してもらった方が僕たち消費者にとってはありがたいんですけどね。

10月24日に始まる番号ポータビリティ制度は、ケータイ業界に大きな影響を与えています。孫社長はどんな予想外のことをしてくれるのでしょうか?ソフトバンクのこれからの成長が楽しみです。



FC2ブログランキングに参加しています。もう少しで1位になれそうです。応援(クリック)お願いいたします!

そういえば、相互リンクと学生投資家サイトリングの参加サイトを大募集中です!
相互リンクはコメント覧へ、学生投資家サイトリングの参加はこちらからお願いいたします。
学生投資家サイト集へ



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

きのううさくんが、経済も会談するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

左の方をうさくんの部屋にしました!

クリックして話しかけてあげてくださいね~

チエンの記事にコメントしたり、うさくん自身が記事を書いたり、さらには他のペットが書いた記事にトラックバックしたりするそうです。




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」がテスト投稿の為に書きました。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

「FX・証券会社比較 投資オールネット」
http://www.investall.net/
証券会社やFX業者の比較及び株式情報・投資関連ブログをRSSで紹介の投資ディレクトリ。その他、中国株やインド株等の外国株式情報、株や外国為替証拠金の始め方入門ガイド等の投資オールネット

この間参加希望したらちゃんと登録されました!すべてが登録されるわけではないらしいので良かったです☆



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

「学生投資家サイトリング」とは、学生投資家の人のホームページを輪(リング)のように相互リンクするものです。


ホームページを訪れた方々は、このリングの中をたどっていくことにより、「学生投資家」「株」「為替」という同じテーマをもったホームページを効率よく次々と訪問することができます。


この「学生投資家サイトリング」に参加している各ホームページには、次のようなナビゲーション・バーが置いてあり、ウェブリングというサービスを利用して相互リンクしています。









学生投資家サイト集
next/back/random/list


このナビゲーション・バーには「リングに参加しているホームページの一覧」、「次(前)のホームページ」、「登録されているサイトの中からひとつをランダムで表示」など便利な機能が入っています。


各ホームページの製作者は、リンクされている他のホームページを管理する必要はありません。このナビゲーション・バーが(ウェブリング・サービス)を利用して、自動的に案内してくれます。


 さて、株式・為替に関する情報を提供するホームページを運営されている学生の皆さん!この「学生投資家サイトリング」に参加しませんか?


 皆さんが参加することでこの輪(リング)が大きくなっていきます。リングが大きくなればなるほど、このリングをたどる多くの人に皆さんのホームページを知ってもらう事ができます。(アクセス数が増える!)もちろん参加は無料です。


皆さんの参加をお待ちしております。


リングの説明・仮登録はこちらhttp://www.geocities.jp/chien_aran/ring/index.htm




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

北朝鮮がいきなり行った地下核実験の影響がいろいろなところへ広がっ
ている。




日本海などで操業する漁師たちは、万一放射能が海へと流れ出たときの影響を懸念している。

核実験を事前に察知できず、テレビニュースの報道ではじめて知った防衛庁はがっくり肩を落としている。

広島・長崎の被爆者たちは「けしからん。絶対に許すことはできない」「絶対にやってほしくなかった。被爆者は今でも苦しんでいる。同じ過ちは繰り返してはならない」などと怒りをあらわにしている。

大和証券グループ本社の原良也会長は「このような事態で大きな緊張が走ればモノやカネの動きが止まり、一時的には日中両国の経済交流にとってもマイナスとなる」と、嘆いている。

安部総理と韓国の盧武鉉大統領は日韓首脳会談で「(核実験が事実と確認されれば)北東アジアのみならず世界選対にさらなる脅威を与える。核不拡散体制への重大な挑戦で、国際社会全体が真摯(しんし)に取り組まなければならない」との立場で一致した。





僕は漁師でもなく、防衛庁の職員でもなく、被爆者でもなく、経済のプロでもなく、国のトップでも無いただの学生です。だから、分かることはただひとつ。




北朝鮮は何かとんでもないことをしようとしている。今、世界が何か対策をとらなければ取り返しの付かないことになる。戦後60年で東南アジアが築いてきた平和を失ってはならない。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

学生投資家への20個の質問を作りました!他の学生投資家の人の考えや状況を知りたいな~と思って開設しました。

もちろん、みなさんも他の人の回答も見ることができます。同じ学生でもいろいろな人がいて面白いのではないかと思います。

ぜひ一度でも見に来てください。


たくさんの方の回答をお待ちしています。
http://chien-aran.hp.infoseek.co.jp/index2.html


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

株式の情報収集をしているときに「もっと早く文字が打てたら早く情報が手に入ったのに・・・」なんて思ったことはありませんか?その問題をチエンが解決したいと思います。

「株式用語でタイピング上達!」は、景気のいい株式用語を使って気分よくタイピングの練習をしてもらいたいとのコンセプトで作られたものです。

使い方も簡単なので、ぜひ一度ご覧下さい!

株式用語でタイピング上達!


にほんブログ村 トラコミュ タッチタイピングへ
タッチタイピング




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル


任天堂は3日、07年3月期の連結業績予想を上方修正した。売上高は6400億円から7400億円に、当期利益は830億円から1000億円に引き上げた。携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」シリーズの販売が予想以上に好調だった。7月に続く2度目の上方修正で、売上高は前期の約1.5倍になる。

 同時に発表した06年度の販売計画では、DSシリーズの全世界販売見通しは1700万台から2000万台に、ソフトも7500万本から8200万本に変更した。

 07年3月期の連結中間業績の予想では、売上高が2500億円から2900億円に、当期利益は270億円から500億円に上方修正した。

任天堂の株価は、かなり前から上昇を始めていて、もうすでに業績の上方修正は織り込み済みだと思われます。





高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

4721 フジスタッフ 終 342 比 -3 率 -0.9%
9984 ソフトバンク 終 2,395 比 -50 率 -2.0%
2531 宝HLD 終 691 比 -3 率 -0.4%

フジスタッフは先週末の大幅高のせいで過熱感が漂っているようで、利食い売りに押され上値が重いようです。ただ、しばらく下落が続いていたことや、先日発表したアイラインとの統合や安倍新政権の政策への期待などもあり下値ではしっかりと押し目買いも入っているようで底堅い動きとなっています。

今日業種を「情報・通信業」に登録変更したソフトバンクは先週からの勢いを引継ぎ強い動きを見せる場面もありましたが、さすがに買われ過ぎと見られたようで結局はマイナスで引けました。ただ、今年の始めから続いていた下降トレンドは完全に突破したようで、上昇が期待でき、ここからの動きに注目して行きたいです。

宝ホールディングスは新しい子会社の宝ヘルスケアが稼働し始めました。タカラバイオが開発した製品を販売する会社です。宝ヘルスケアがホールディングスに与える影響が気になります。今日は上値が重い展開が続きましたが、底堅く推移しました。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

<日経平均>
16,268.90 △141.32
<東証一部>
出来高 7億2,349万株
値上がり銘柄数 1,083
値下がり銘柄数 506

10月の最初の取引日となる今日は、様々な指標が追い風となり非常に強く推移しており大幅高となっています。利益確定売りも難なくこなし、底堅くしっかりとしています。

円相場もかなりの円高となっているので自動車関連は特に強い動きとなっています。また、新興市場も先週末からの強い流れの勢いを受け継ぎ、しっかりした動きとなっています。

ただ、少々過熱感も漂ってきそうで後場では利益確定売りに押され、軟調となる場面もあるかも知れません。でも、月が変わったことによって勢いが増し底堅く推移すると思います。




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

今日は、「ボーダフォン」が「ソフトバンクモバイル」に名前を変える日です。

携帯ショップに並んでいるパンフレットも、これまでの派手な真っ赤なデザインから大人っぽいシルバーに大きく変わり、しばらく見つけるのに苦労しました。

そのパンフレットを見ると、最近たくさんの新機種を発表したことによって、先月までの最新機種がかなり古く感じるようになってしまいました。

また、「Yahoo!ボタン」をはじめ、これまでと比べて明らかに大幅な進化を遂げた機能やサービスが並んでいました。

MNP(携帯番号ポータビリティ制度)開始まで残りおよそ三週間。事前アンケートでは大きくauやDoCoMoに差をつけられていたソフトバンクですが、ここからの大逆転に期待が持てそうです。


高校生からの長期投資トップへ
