長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
相互リンクブログ更新状況
このブログと相互リンクしていただいているブログの更新状況です。
2時間以内の記事にはnew!が付きます。

FC2ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

突然ですが、このブログを閉鎖しようと思います。4月から3年生になり、時間的にも非常に厳しくなってくると思ったので、色々考えた結果、このような結論を出すに至りました。



僕がブログを始めておよそ半年がたち、いろいろなことを経験し、学ぶことができました。ブログを通して皆さんから教わったことは数えられないほどで、いくら感謝してもしきれないほどです。



日頃お世話になっていた相互リンク先の方々には後日ゆっくりと一人一人挨拶に回らせていただくつもりです。



大学生になり、時間的にも精神的にも十分な余裕ができましたら、またブログをはじめようと思います。そのときにはまた、「チエン」の名で現れることになると思います。



短い間でしたがありがとうございました。いつかかならずカブログ界に戻って来ることを誓います。





2007年3月26日

チエン


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

きょううさくんはここまで取引するはずだったみたい。

お気に入りが多すぎて整理しきれなくなってきたのでここに置かせてください(笑)でも、便利なサイトばかりですので、うさくんだけではなくたくさんの人に役に立つと思います。



証券取引所
東京証券取引所
大阪証券取引所
札幌証券取引所

投資情報サイト
ヤフーファイナンス
インフォシークマネー
トレイダーズ・ウェブ
PT S別銘柄気配状況一覧

その他お気に入りサイト
株L I F E
野村證券
モバイル版マネックス証券

これからも随時追加していく予定です。
ここにあるほかにいいサイトがありましたら教えていただけるとありがたいです。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

勢いを調整したかった
ネットで地合いとかを平均したかったの♪
ネットで地合いとか…
ネットで地合いの中でもストップしなかったよ
やっぱりもう一発来そうです
僕が前に持っていた株の中でもストップだかになっていた株の中で、こんな地合いの中でもストップだか…
日経とかを平均したかった
僕が前に持っていた株の中で、こんな地合いの中で、こんな地合いの中でもストップだかになっている株があります


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

やっぱりもう一発来ましたね~。また500円安ですか…。日経平均は3%近く下げ、チエンファンドも2パーセント下げました!

いつまで調整は続くのでしょうか?これからまた一週間で1500円下げるのでしょうか?さすがに、テクニカル的にもファンダメンタル的にもそれは無さそうです、といいたいところですが、ここまでの勢いがあればもう一発来そうです。

僕が前に持っていた株の中で、こんな地合いの中でもストップだかになっている株があります。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

お気に入りが多すぎて整理しきれなくなってきたのでここに置かせてください(笑)でも、便利なサイトばかりですので、僕だけではなくたくさんの人に役に立つと思います。



証券取引所
東京証券取引所
大阪証券取引所
ジャスダック証券取引所
名古屋証券取引所
福岡証券取引所
札幌証券取引所



投資情報サイト
ヤフーファイナンス
インフォシークマネー
トレイダーズ・ウェブ
PTS別銘柄気配状況一覧



その他お気に入りサイト
株LIFE
野村證券
モバイル版マネックス証券


これからも随時追加していく予定です。ここにあるほかにいいサイトがありましたら教えていただけるとありがたいです。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

持ち株の<9444>トーシンが9日に発表したCBの全額繰り上げ償還を材料に、一時ストップ高まで買われました!引けは結局970円高と値幅制限1000円のぎりぎりのところで売りが入ってしまいましたが、引け後に発表された平成19年4月期第3四半期の業績がかなりいい数字なのでダメ押しの一手となり、明日も期待できそうです。


今日は出来高も1万株を超え、非常に注目されているようになり、知名度も上がったのではないかと思います。現在の株価ではまだまだ割安なはずですので、適正株価まではとりあえず上がって行ってくれることをまってます。

ヘラクレス証券取引所のトーシンの制度開示情報へ

にほんブログ村 トラコミュ 9444:トーシンへ
9444:トーシン



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

ジャスダックは9日、「フジスタッフホールディングス」(フジスタッフおよびアイラインが共同で株式交換により設立する完全親会社、4月2日に設立予定)の上場を承認しました。


フジスタッフホールディングス(コード番号2147) 事業内容=人材関連サービス事業の持株会社▽本社=東京都千代田区▽社長=増山浩史氏▽資本金=20億円▽上場日=4月2日▽ジャスダック上場時に公募、売り出しは行わない





フジスタッフは以前僕も保有していましたが、信用買い残が多すぎて非常に値動きが悪いと判断していったん売ってしまった銘柄です。


これから起こる、企業の人手不足は人材派遣業界は非常に追い風となると思います。人材派遣業界の中ではまだまだ知名度も低く、あまりパッとしない会社(失礼)ですが今回の合併によって大きく規模が拡大し、売り上げ・利益ともに伸びが期待できそうです。


合併後か合併前かは分かりませんが、いつか必ず買い戻します。

にほんブログ村 トラコミュ 4721:フジスタッフへ
4721:フジスタッフ



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

持ち株の<9444>トーシンが第1回無担保新株予約権付社債の未償還分を3月26日に繰り上げ償還することを発表しました。


10億円分発行されましたが、今回繰り上げ償還される額は9億円だそうです。


1億円しか償還してなかったんかい・・・。



償還価格は12411円だそうです。直近の株価は9700円ですので、現在の株価よりも高いということになります。明日は償還価格にサヤ寄せするということになるのでしょうか?それに期待したいところです。
にほんブログ村 トラコミュ 9444:トーシンへ
9444:トーシン



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

検索エンジン部門

1位 google
2位 Yahoo!!
3位 Google.com

2月の検索エンジンからのアクセスランキングは、1月と上位3つがまったく同じ結果になりました。しばらくこの傾向が続きそうです。



ブログランキング部門

1位 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

2位 株価チャンネル

3位 高校生投資家ブログランキング

3位がFC2ブログランキングと入れ替わりました。まぁ、上位の2つ以外はそんなに大差が無いのでほとんど関係ないです。


相互リンクブログ部門

1位 株は配当金を狙って

2位 大学生の株日記-blog-

3位 spirit_waveblog~stock&baseball~

4位 投資家モーちゃん日記

5位 高校生から始める株

先月と比べてだいぶ顔ぶれが変わりました。今月は学生投資家さんのブログからのアクセスが多かったようです。


以上、2月のアクセスランキングでした。3月はどうなるでしょうか?




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

7日 ソフトバンク 100株 売り 2900円(去年の4月にはじめて買った株。ミニ株でちょっとづつナンピンし、平均取得単価2850円ぐらいでした)

9日 CIJ 100株 買い 522円
   
   アルデプロ 1株 買い 41650円

13日 ハニーズ 10株 買い 4700円

14日 日本和装ホールディングス 1株 買い 86200円
   
   アルデプロ 1株 売り 40800円

15日 USEN 10株 買い 1219円

19日 トーシン 2株 買い 9880円

   トーシン 2株 買い 10020円

   ウィルソンWLW 100株 買い 760円

21日 フジスタッフ 100株 買い 297円

   日本エンタープライズ 1株 買い 21150円
  
   トーシン 2株 買い 10020円

23日 フジスタッフ 100株 売り 299円

28日 日本和装ホールディングス 1株 売り 80000円

   健康コーポレーション 1株 売り 3800円(先月の取引内容の記事の中の「秘密の銘柄1」です取得単価40000円)

   

去年の4月の投資家デビューのときに一番最初に買った株であるソフトバンクを遂に売りました。1年近く塩漬け状態でしたがこのところの急騰でやっと売ることができました。応援したい会社ではありますが、ポートフォリオの中の占める割合が70%ほどと非常に高いためほとんどソフトバンクの値動きだけで運用成績が決められてしまっていたため、ソフトバンクを持っているともうほとんど身動きが取れなくなっていました。300万円くらい運用資金があったら買ってもいいかな・・・?とはおもっています。


あとは、ご覧の通りですが面白そうな銘柄をいくつか買ってみました。できる限り長い間持っていようと思います。含み損を抱えている銘柄もありますが、そんなに大きな額でもありませんので将来に期待を持っていこうと思います。先日の急落で逆指値が発動して売られた2銘柄はいづれ買い戻す予定です。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

お久しぶりです。期末テストがやっと終わりました。



月末の大暴落、たまりませんね~。皆さんは大丈夫でしたか?僕は9銘柄持っていたうちの2銘柄でロスカットの逆指値が発動して損失を確定させられてしまいました。おかげさまで、元本復帰が遠のきました(泣)



投資資金48万円が467,837 円に減ってしまい(13時31分時点)、元本復帰するために取り返さなければならない額は2万円ほどになりました。持ち株の含み益が現在5000円程度ですので、残り15000円です。いつになったら取り返せるでしょうか?



そういえば、テスト期間中は午前中に家に帰れるということで久しぶりにザラ場を眺めていたら持ち株に「大口」の売りが入ったのを見ることができました。流動性が低い銘柄ということで、その売りで一気に6%も下げられてしまいました!個人投資家が機関投資家に勝つということは難しいことなんだな~ということを痛切させられました。



それと、テスト期間中に一つ決めたことがあります。 「持ち株の株価を見るのは週に1回・土曜か日曜」ということに決めました。長期投資家を目指しているのに、毎日持ち株の値動きにドキドキしているようではだめだと思い、こんなことを決めました。でも、日経平均は一応毎日チェックしておくことにします。



その日経平均ですが、一応1万7千円を回復して一安心ですがまだ油断はできませんね。もう一波来るような気がしてなりません・・・。もう1段下げられたら結構痛手を負うことになりそうです。去年の世界同時株安と同じような長めの下落が今年も起こるのでしょうか?資金に余裕を持たせておいた方が良いかも知れません。そんなこと言っている僕は6万円くらいしかありませんけどね(笑)



日経平均がどうなるかは為替の動きに大きく関係してきそうです。想定以上の円安になれば上方修正等が期待でき、今話題(?)の「円キャリー取引」の懸念もなくなりますね。企業の想定レートは現在のレートよりもだいぶ円高を予想しているようなので、現時点で既に想定を超える円安ということになります。業績が伸び、株価も上がることを期待したいですね。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

うさくんが平均しなかった?
それとも日経が金利は注文された。
それともきょうは、指数も連動するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

はじめは、ネットで構成されてしまうので最低購入金額10日時点は10日時点は10万円以下としました銘柄の中でも良さそうなものを探すために設定しました
と、うさくんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
