長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

北朝鮮がいきなり行った地下核実験の影響がいろいろなところへ広がっ
ている。




日本海などで操業する漁師たちは、万一放射能が海へと流れ出たときの影響を懸念している。

核実験を事前に察知できず、テレビニュースの報道ではじめて知った防衛庁はがっくり肩を落としている。

広島・長崎の被爆者たちは「けしからん。絶対に許すことはできない」「絶対にやってほしくなかった。被爆者は今でも苦しんでいる。同じ過ちは繰り返してはならない」などと怒りをあらわにしている。

大和証券グループ本社の原良也会長は「このような事態で大きな緊張が走ればモノやカネの動きが止まり、一時的には日中両国の経済交流にとってもマイナスとなる」と、嘆いている。

安部総理と韓国の盧武鉉大統領は日韓首脳会談で「(核実験が事実と確認されれば)北東アジアのみならず世界選対にさらなる脅威を与える。核不拡散体制への重大な挑戦で、国際社会全体が真摯(しんし)に取り組まなければならない」との立場で一致した。





僕は漁師でもなく、防衛庁の職員でもなく、被爆者でもなく、経済のプロでもなく、国のトップでも無いただの学生です。だから、分かることはただひとつ。




北朝鮮は何かとんでもないことをしようとしている。今、世界が何か対策をとらなければ取り返しの付かないことになる。戦後60年で東南アジアが築いてきた平和を失ってはならない。



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/10-6461e18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。