長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

勢いを調整したかった
ネットで地合いとかを平均したかったの♪
ネットで地合いとか…
ネットで地合いの中でもストップしなかったよ
やっぱりもう一発来そうです
僕が前に持っていた株の中でもストップだかになっていた株の中で、こんな地合いの中でもストップだか…
日経とかを平均したかった
僕が前に持っていた株の中で、こんな地合いの中で、こんな地合いの中でもストップだかになっている株があります


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「うさくん」が書きました。



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
この前、トヨタの最大株主がトヨタでびっくりしてたので気にして調べてみたら、どうやら金庫株として自社株を保有しているようです。
最近ホンダが保有していた自社株を売り出して、需給悪化懸念から株価が下げてましたが、似たようなことがあるかもしれませんね。
自己株式の保有は、消却されない限り何時市場に出されるか分からないので、注意が必要のようです。

新興市場には資金が入らなくて、たまんないね~(笑)。
2007/03/19(月) 22:02 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
トヨタは買えないので、上がろうが下がろうがあまり関係ないのですが、他の株においても参考になりますね。

自社株買いが多いということは、償却されるかもしれないということと、逆に市場へ戻されるかもしれないということの両方を考えた方がいいということですね。

業績がいい企業は消却していることが多いようですね。
2007/03/20(火) 14:10 | URL | 配当金太郎さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/107-009881f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。