長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

僕は、小学生くらいのときからずっと学校の数学の先生になることを夢に見ていましたが、最近株をやり始めたせいか経済のことをよく勉強するようになり経済の面白さにすっかりはまってしまいました。



なので、最近経済が学べる大学をちょっと調べるようになりました。僕は神奈川に住んでいるので横浜国立大学・立教大学・中央大学などの経済学部のある首都圏の大学に注目しています。



でも、経済学部を卒業しても大学で学んだ経済の知識を生かすことのできる職業に就くことのできる人は少ないようですね。(大学のレベルにもよりますが・・・)



さらに、今の経済に対する情熱は一時的なものではないか?ともたまに考えたりします。教員は公務員なので一応安定職ということで安心できますしね。



今は、教員免許の取れる学部か、経済学部かで結構迷っています。何かアドバイス等ありましたらコメント欄に書き残していただけるとありがたいです。






FC2ブログランキング

FC2ブログランキング学生投資家ランキングで一位になることができました!皆様の応援のおかげです。これからもがんばりますので引き続き応援よろしくお願いします。

ランキングオンライン



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
経済学部でも何単位か教育学部の授業を取れば、社会科の先生にはなれるんじゃなかったかな。
調べてみれば、両方狙える進学の方法もありますよ。
ついでに、経済学部に入っておいて、飽きたら教育学部に学部変更なんてのもアリ。
今行きたいところへいっておけば、後でどうにでもなると思います。
大学は入るのが大変なだけ。
入っちゃえば結構融通が効きます。
経済学部を出て、大学院にいって大学の先生というのもアリですよ。
さ、全然偉くない人間が、えらそうに講釈をたれたところで、若人に気合い付けの応援ポチでもして帰りますかね。
ハイ、ポチ、確変入りましたよ~、ポチポチポチ!
2006/10/16(月) 00:09 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
大学ってもんは入っちゃえば融通が利くものなんですか!?(笑)

進学の方法は調べれば調べるほど出てきますね。
もっと色々調べる必要がありそうです。
2006/10/16(月) 23:07 | URL | チエン #-[ 編集]
将来、学校の先生になるのか、経済学部を出て関連企業で働くのかを考えた方が良いと思います。フィールドは全く違います。ちなみに、社会人の私は教職はあまり魅力に感じません。もっと進化したいと思うのであれば、経済という分野はその包容力があります。
2006/10/17(火) 06:51 | URL | stockwave #TMlONVjM[ 編集]
ご訪問+アドバイスありがとうございます。

なるほど、自分がもっと成長したいのであれば経済の道に進んだ方がいいということですね。

まぁ、確かに学校の専制化経済の関連企業化では全然フィールドが違いますね(笑)

参考にさせていただきます。
2006/10/17(火) 18:45 | URL | チエン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/18-24938978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
