長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

最近、このブログにアクセス解析をつけてみました。すると、リンク元(このブログを見る直前に見ていたサイト)に相互リンクしていただいているサイトのほかにグーグル(Google)の検索があることが分かりました。どんなキーワードで検索されたかも分かりました。そこで、サーチエンジンからのアクセス数を増やせればもっと多くの人にこのブログを見てもらえると思い、SEO対策(サーチエンジンで上位に表示されるように対策を練ること)のことをちょっと勉強してみました。


サーチエンジンで上位に表示されるには、他のサイトからたくさんリンクが張られていることや、グーグル(google)のページランク(PR)が高いレベルにあることが必要です。


また、サーチエンジンで検索されやすいキーワードが文章中に多く存在することも大切です。今流行っている事や注目されているものの事をブログで取り上げれば一時的にはサーチエンジンからのアクセスが増えます。ただ、流行が終わればそのキーワードがあまり検索されなくなりアクセス数アップを期待することができなくなります。


現在このブログは「学生投資家」・「長期投資」などのキーワードで上位に表示されます。サーチエンジンからのアクセスを期待したいのであれば、大体30位以内に表示されないと意味がありません。普通の人は検索結果を10ページも20ページも見ませんからね・・・。


このブログには「学生投資家コミュニティ」というメニューがあり、その中で「学生投資家」というキーワードをたくさん使っているのでサーチエンジンも「大切なキーワード」だと思い、上位に表示してくれたんでしょう。


もう気づいた人もいるかもしれませんが、このブログは最近「割安株・成長株についてのカブログ」というサブタイトルがつけられました。「割安株」「成長株」「カブログ」という風にちょっとでも多くのキーワードを盛り込もうという貪欲さの表れです(笑)


最近、FC2が便利なものを作りました。見てもらえれば分かると思いますが、「順位チェックツール」といって、自分のサイトがあるキーワードで検索エンジンの何番目に表示されるかが分かる優れものです。ぜひ、これも使ってみてください。
「順位チェックツール」


SEO対策はもちろんすぐに効果が出るものではないので、まだなんともいえないんですががんばってサーチエンジンから多くのアクセス数を稼ごうと思います。


これからも時々SEO対策の成果を発表していこうと思います。


P.S ブログデザイン変えてみました。ちょっとだけ広くなったような気がします。


高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
チエン様

突然のご連絡申し訳ありません。

私、「地球上で一番わかりやすい株講座」というサイトを運営しております、
にーちゃんと申します。

当サイトと相互リンクしていただきたく、
ご連絡させていただきました。

貴サイトはこちらからリンク完了しております。
http://1kabu.net/links/164/168/001497.html

修正等の要望があれば遠慮なくお願いいたします。

当サイトの情報です。
■サイト名
地球上で一番わかりやすい株講座~初心者のための株式投資~
■URL
http://1kabu.net/
■紹介文
超初心者をターゲットに誰でもわかるように株式投資を解説しています!


よろしければ一度検討いただけますとうれしく思います。
お願いいたします。
2006/10/23(月) 13:41 | URL | にーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/25-b2db258a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
