長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

株取引をうまく行うにはやっぱり情報収集が何よりも大切!!
っということで、チエンが心からオススメする「株式の情報収集ツール集」(←名前長い・・・)を紹介したいと思います。


1.上場企業を探せ!(銘柄検索支援サイト)

これは、このブログと相互リンクをさせていただいている「お値打ち株を探せ!」のtanezeniさんが「もっと便利に企業情報が収集できればなぁ」との思いをこめて、上場企業一つ一つの決算書を丁寧に丁寧に分析し、その血と涙の結晶である分析結果を惜しげもなく私たちに提供して下さっているものです。


「この会社の財務状況はどうなの?」「この会社の株は買っても平気かな?」っと思った時には必ずこのサイトに足を運んでみてください。あなたの疑問はすっかり消えることでしょう。

一度見てみれば分かると思いますが、このサイトは本当に見やすい・使いやすい!素晴らしいレイアウトです。各証券取引所や他の株式情報サイトなどにもリンクが張られていて、ここをお気に入りに登録しておけば後は何も必要ないと思います。


また、tanezeniさんは、決算書に分析をする企業のリクエストを受け付けています。お値打ち株を探せ![お値打ち?掲示板]


これからも機会があったらお役立ちサイトを紹介していきたいと思いますので次回をお楽しみにしておいてください(笑)



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(火) 19:33 | | #[ 編集]
ありがとうございまする~
チエンさん、ご紹介ありがとうゴザイマスm(__)m

なんだか大々的に紹介してくださっていて恥ずかしいやら嬉しいやら。

「情報収集ツール」にしては、万人向けというより、自分向けのような気がしています(爆)。

チエンさんのお役に立てるよう、頑張っていきますので、気になる点があったらドシドシご意見下さい♪
2006/10/31(火) 22:44 | URL | tanezeni #-[ 編集]
tanezeniさんへ
本当にtanezeniさんの分析は素晴らしいと思います。
すべての人に役立ちます。

これからも応援させていただきます!!全銘柄分析目指してがんばってください!!!
2006/11/01(水) 19:58 | URL | チエン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 22:02 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 22:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 22:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 23:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 23:21 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 23:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(木) 00:04 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/31-6f7dd3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
