長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

今回はこのブログと相互リンクしていただいている配当金太郎さんの「株は配当金を狙って」を紹介させていただきたいと思います。


配当金太郎さんが、今流行のデイトレスイングトレードなどはあえて避け、配当金を狙った長期投資を研究されているブログです。最近は、SRI(社会的責任投資)にも注目されているようで、業績がいいだけではなく、社会的に信頼されている会社に投資すべきとお考えのようです。


配当のいい銘柄の情報や、初心者のための用語解説、さらにSRIのしっかりしていない企業の批判などなど読みごたえのある有益な記事ばかりです。さらに「株は配当金を狙って」と相互リンクしているブログの最新の記事情報がドリコムRSSによって次々と表示されるので、他のカブロガー(株についてのブログを書いている人)の皆さんが現在どんなことに注目しているのかが一目瞭然です。


配当金太郎さんの書く文章はかなり筋が通っていて説得力があるので、「なるほど!!」と叫ばずにはいられません。僕はこれまで何度叫んだことやら・・・(笑)また、配当金太郎さんは相互リンク先の方とのコミュニケーションをとても大事にされています。「株は配当金を狙って」の記事の中でも相互リンク先のブログが良く登場します。僕も、この前あることについて質問させていただいたのですが、びっくりするくらい詳しく答えてくださりました。


ただ、保有しているSBIホールディングスが値下がりして含み損を抱えていらっしゃるようです(笑)みなさんで慰めてあげましょう。


実は、僕が長期投資に目覚めたのも「株は配当金を狙って」と出遭ったからなんです。「高校生からの長期投資」の前にもブログを書いていたんですが(株や音楽や日常生活のことなどを書いたまとまりの無いブログだったと今振り返って思います)、配当金太郎さんの文章に魅せられて、長期投資とカブログ(株式についてのブログ)をはじめたんです。相互リンクを一番初めにお願いしたのも「株は配当金を狙って」です。

まぁ、なんだかんだいって素晴らしいブログなので皆さんぜひ行ってみてください。 
(何なんだこの結びは?)




この記事は予約投稿によって書かれたものです。現在修学旅行中ですのでもしコメントをいただいても返事が遅れてしまいます・・・ごめんなさい。


高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
●検証!株式投資情報サイトは本当に当たるのか?
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●

 場所を少し、お借りします。

自分自身の分析に加えて、しっかりした情報を
手に入れる事で、利益率アップにつながるものですよ。

実際に約20サイトの有料会員になり、本当に当たるサイトをみつけています。
 

実際に有料会員になり、検証してみました。

検証結果はこちらです。
    ↓
  http://kabu999.blog65.fc2.com/

2006/11/10(金) 02:24 | URL | 短期で稼ぐための情報源 #BWgGc7Fk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/11(土) 21:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/37-900431a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
