長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

修学旅行より帰って参りました。
海外旅行だったのですが、一番びっくりしたのが「トヨタの車が多い!!」ということです。学生投資家チエンは高校生なのにこんなところに目が行ってしまうのです(笑)


「株は配当金を狙って」の配当金太郎さんもトヨタ自動車について述べられています。ご覧になってください。


やっぱりトヨタは日本が世界に誇る超優良企業ですね~。時価総額も日本一ですしね。本当にどこを見てもトヨタ・トヨタ・トヨタでしたよ。


自動車関連で、僕も以前日産自動車の株を保有していたことがあったのですが、今年の円高や業績への不安感から株価がかなり下がってしまい、狼狽売りという結果となってしまいました。自動車などの輸出企業は特に為替に注意しなければならないとあの時学びました。


また修学旅行中の話に戻りますが、トヨタのほかにもまだまだ日本の企業はありましたよ。「コアラのマーチ」や、「ポッキー」等の日本の企業のお菓子も売っていました。また、ガソリンスタンドも日本のものしかありませんでした。


海外でも活躍する日本企業を見て、嬉しく思いました。


チエンが海外へ行っている間に、北海道では竜巻で大変なことになっていたり自殺者が何人も出たりしていましたが、株式市場もかなりの下げに見舞われていましたね。


ジャスダックは何日も続落し、東証も1万6千円台を割ってしまうかどうかのところまで来てしまいました。ソフトバンクもいろいろあってかなり下げていますね。


ここで1万6千円台を割ってきてしまうと結構面倒なことになってしまいそうです。今日は何とか持ちこたえましたが明日は分かりません。なんといっても出来高が少ないですね。もっと気合を入れて買いを入れて欲しいものです。


年末に向けて、いい仕込み場はやってくるのでしょうか?





高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
どうも初めまして。株脳です。
相互リンクご依頼ありがとうございます。
右下の「お気に入りblog link」に追加します。

修学旅行お疲れさま。
勉強との両立が難しいトコですが、投資も頑張ってください!!

2006/11/13(月) 21:46 | URL | 株脳 #-[ 編集]
●検証!株式投資情報サイトは本当に当たるのか?
●いつもとても楽しく拝見させていただいています。●
検証!株式投資情報サイトは本当に当たるのか?

 場所を少し、お借りします。

自分自身の分析に加えて、しっかりした情報を
手に入れる事で、利益率アップにつながるものですよ。

実際に約20サイトの有料会員になり、本当に当たるサイトをみつけています。
 

実際に有料会員になり、検証してみました。

検証結果はこちらです。
    ↓
  http://kabu999.blog65.fc2.com/

2006/11/14(火) 01:51 | URL | 短期で稼ぐための情報源 #BWgGc7Fk[ 編集]
相互リンクしました
こんにちは。
こちらのブログにもリンクしました。
このようなお願いをされたのは初めてだったので、
最初はどうしたらいいのか分からなかったですが、
何とかできました。
これから、よろしくお願いしますね。
2006/11/14(火) 17:34 | URL | 町民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/41-5b1da35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
