長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

昨日千島列島付近でマグニチュード8.1もの大きな地震がありましたね。

北海道から関東までという広い範囲の沿岸の地域で津波警報・注意報が出ました。

テレビで日本列島の地図が警報であんなに彩られていたのは初めて見ました。

震源がロシアの方だったので、日本には地震の直接の被害はありませんでしたが、もし、震源が東京の近くだったら想像を絶する大惨事になっていたことでしょう。

もし、昨日のように大きな地震が自分の家に来ていたら、あなたは助かる自信はありますか?僕は全くありません(笑)

僕の家では日頃から全く防災グッズを買って揃えたりしたことがないので、大変危険な状況に陥ることでしょう。

「自分だけは大丈夫」と思っていてはいけませんね。

「絶対に来る」といわれている関東への大地震。

日頃からしっかり対策を考えておかないといざと言う時に自分が後悔しますね。

現金や株券といった絶対に大切なものはもちろん、パソコンやケータイなどの高価で個人情報を含む様なものは他人に持ち出せれないようにしなければなりませんね。

現金がなければ何もできませんしね。

また、インターネットで株取引を行っている方は、パソコンが壊れてしまっては注文が出せなくなってしまいますね。

カブロガーの人もパソコンがないと困ってしまいますよね。

まぁ、地震の時にはブログどころではないでしょうけどね(笑)

こんなことを昨日、[8.1]という数字を見て考えられさせましたよ。

そろそろ家族で話し合って対策を考えなければならない時期だと思いました。

以上、学校からケータイによる投稿でした。


高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/43-b25af3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。