長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

この間、横浜で行われた「うさフェスタ2006」に参加してきました。

うさぎ専門店の「うさぎのしっぽ」が主催していて、ラビットショーや、ウサギグッズなどを売っているイベントなのですが、それはそれはものすごい人の数でした。

ここ何年かのペットブームで、ペットを飼い始める人が増えていますが、うさぎを飼い始める人が特に急激に増えているそうです。

鳴かないのでマンションで買いやすいことや、匂いを出さないことなどから非常に飼いやすく、大人気のようです。

うさぎの種類(品種)も150種類ぐらいいるようで、ペットとして飼おうと思った時にはかなり迷わされるほどです。

実はチエンもうさぎを飼っていたのですが、今年の7月7日に月へ召されてしまったのです。5年間生きてくれましたよ。うさぎの中では平均的な寿命です。代わりといっては何ですが、ブログペットのうさくんを飼っているのです。



僕は株関係のブログのほかにもうさぎ関係の人のブログもよく見ているのですが、僕が見ているブログの中でブログがきっかけで非常に人気が出て「うさフェスタ」でたくさんの人に声をかけられて大変そうなスター的なうさぎさんもいます。

とりあえず、うさぎの人気っぷりは大変なぐらいです。

また、「ミッフィ―」や「ピーターラビット」、「マイメロディ」、「うさはな」といったうさぎがモデルのキャラクターは若い人、特に小中学生の女の子には大人気です。

ちょっとブームは過ぎたように思いますが、ちょっと前に「プレイボーイ」というブランドもヒットしましたね。

このペットブームに乗ってちょいとうさぎさんに注目してみるのも面白いかもしれませんね。

ところが、うさぎ関係の会社をいくつか調べてみたのですが、ほとんどが上場していませんでした・・・。



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/47-2416017d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。