長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

「株式売買トレーナー カブトレ!」を知っていますか?カブロガーの方たちの中では話題になっていて、よく取り上げられているのでちょっとここでも取り上げてみようかと思います。


<9766>コナミがマネックス証券と制作協力して開発したニンテンドーDSのソフトで、「バーチャル株式ゲーム」のようなものです。


過去5年間の株価や四季報が収録されていて、現実と同じ条件で株取引の練習ができるそうです。


最近の株ブームにのって株を始めたいけどちょっと怖いという人を取り込もうという作戦でしょうが、どうでしょう。いろいろ素晴らしいソフトが発売されていますがニンテンドーDSを持っているのはほとんど小中学生ですのでちょっと年齢層がずれていると思います。また、ゲームで練習したぐらいではやっぱり恐怖はなかなか取り除けないのではないしょうか。バーチャルでの取引と自分の金を使う取引では全然違いますからね。


確かに、学生のうちから株式投資に興味を持っている人は増えているでしょうがまだまだごく少数の珍しい人(チエン含む)でしょう。


そもそも、テレビ広告が行われていないこのゲームを知っている人が既に株式投資を始めている人しかいないので、なかなか厳しい状況ではないのでしょうか。認知度が低すぎます。


結構な高性能で便利で面白そうなのですが、残念ながら売り上げは伸び悩みそうです。(これでちゃんと売れたらこの記事のことは忘れてください)


Yahoo!ゲームで体験版が遊べます。なかなか難しくていいスコアが取れません。かなり悔しい!!

詳しくはこちら
https://www.monex.co.jp/AboutUs/00000J8C/guest/G800/anb/anb200612.htm
http://www.konami.jp/kabutore/


高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/61-1a35c98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。