長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

僕の持ち株の宝ホールディングスが今日も+5円の高値引けと堅調です。


今日の終値は766円でした。今年の5月16日につけた高値の798円が見えてきました。そのときは800円に届かずに下落していき、6月9日には622円まで下落しました。今回は突破できるのでしょうか。


前回高値の798円にチャレンジするまでに後1回ぐらいの調整があると思いますが、その後は節目を突破するようなら800円を超えて推移し、突破できないとなればまた大きく下落となるでしょう。



ファンダメンタルな面での話をすると、会社四季報での業績予想は来期は減益予想となっています。宝ホールディングスはその名前の通り持ち株会社ですが、その傘下には有名な寶酒造(非上場)や<4974>タカラバイオ、そして新しく設立された宝ヘルスケアがあります。


タカラバイオはエイズ細胞を消滅させる実験に成功するなど、素晴らしい成果を挙げてます。また、タカラバイオが研究・開発した健康食品を販売する宝ヘルスケアは3年後には売上高30億円を目指すそうです。


本体は持ち株会社なので何もすることができないといったら失礼ですが、ほとんど子会社頼みですね。まぁ、宝ホールディングスに限らず大体の持ち株会社はそうでしょう。


本体は何もできなくたって(失礼)子会社は素晴らしい素質があると思います。今度こそ800円を突破できるのではないかと思います。そして、2004年以来の1000円台を目指していけそうです。



にほんブログ村 トラコミュ 2531:宝ホールディングスへ
2531:宝ホールディングス



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/63-b257e48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
