長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

さて、大納会も終わって今年の株式市場も最後の取引終了ですね。

今年は、「日経平均2万円」を予想する人が多かったそうですがライブドアショック村上ショックなどの大きな障害によって残念ながら2万円どころか1万8千円にも届きませんでしたね。


そういえば世界同時株安もありましたね~。あのとき1万5千円を割り込んできたときにはどうなることかと思いましたがちゃんとダブルボトムを形成して反発を開始しましたね。


11月にはまた大きな調整があって15500円ぐらいまで落ちてまた結構あせりました。


でも、12月にはいってからの上昇はすごかったですね。こんなに急に上げてしまったらまた調整が面倒くさくなってしまいそうです。TV東京の「マーケット11」によると亥年はいつも上がっているので来年も上がるのではとのことですが本当でしょうか(笑)本当ならばいいですけど。



来年は大型株に資金が移っていくそうです。東証1部銘柄に注目していきたいです。
それでは、今年も1年間お疲れ様でした。相互リンクしていただいているカブロガーの方の記事にもだいぶ勉強させていただいています。来年もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 トラコミュ マーケット、市場、相場へ
マーケット、市場、相場



高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
今年は3395 東証1部 サンマルクホールディングスに目をつけていたもののもうあっというまに株価が上昇してしまいました!!ということで残念ながら自分には手に届かないものとなってしまいました。(今は少し下がっているみたいですが)来年もどうなるかわからないので来年も注目していきたいと思います!!10月頃にサンマルク(ベーカリー)の方にお食事にいってきましたが焼きたてをもってきてくださったりしてとてもすばらしいところでした。時間があれば会社を視察してその会社の様子をみて検討するというのもいいもんだなと今年は勉強した気がします。
2006/12/29(金) 21:17 | URL | マルクス #-[ 編集]
おちかれ。
小型株から大型株への流れというのは、随分聞きましたよ。
だとしたら、ファンド以外では来年も冷や飯を喰わされそうです(笑)。
2006/12/30(土) 03:33 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
<9935>サンマルクホールディングスは持ち株会社に移行して業績も伸びそうですね。四季報予想も増益・増配ですね。

焼きたてを持ってきたりするあたりはなかなかいい感じですね。従業員一人ひとりにしっかり指導がいきわたっているのでしょうか。

やっぱり実際に会社の様子を見ることは大切だと思います。僕のブログの相互リンク先の【10代の株初心者が20万円を1億円にするまでの激闘録】http://blog.livedoor.jp/kabu_spirit/のsignackさんも「上場会社店舗調査」と称して上場会社の店舗に実際に行き、客足や品揃え等を調査していく企画をやっていますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
2006/12/30(土) 12:59 | URL | マルクスさんへ #pc0ZOHQo[ 編集]
お疲れ様です。
やっぱり大型株へ流れるんですね~
相場の流れを読むことは大変ですね。
でも、来年は上がる亥年ですから期待していきましょう!

それでは、これからもよろしくお願いいたします。お互いの投資成績の向上を願っております。
2006/12/30(土) 13:11 | URL | 配当金太郎さんへ #pc0ZOHQo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/66-0a1f54e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
