長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

遂に、マネックス証券も手数料値下げ競争に参加してきました!


今までは、どんなに小額の取引でも最低成行1000円・指値1500円取られていましたが、今回の値下げによってケータイからの注文は最低手数料を成行・指値ともに105円とすることになりました。


情報量が多いということで手数料が他と比べて高いと言われていましたが、ケータイでは使える情報がパソコンよりと比べて限られているということで値下げに踏み切ったとの事です。


僕はマネックス証券に口座を開いているので大分お世話になっていますが、やっぱり他と比べて手数料が高いな~と思っていましたが、もうこれで文句は無いです。


マネックスは、ミニ株や夜間取引の「マネックスナイター」がありますので資金が少なめの人や日中は忙しくて取引ができないという人に人気があります。また、未成年が口座を開ける数少ない証券会社でもあるのでオススメです。


ところで、今回の値下げに関してマネックスのホームページを見てみると「パソコンからでもケータイのブラウザを使って注文を出せばケータイからの手数料とします」と書いてありました。


ということで、モバイルgooを使ってパソコンからケータイのブラウザを使って注文を出せば105円で注文が出せますね!


パソコン版のマネックス証券のページで情報収集をして、モバイル版のページで注文を出す!こんなことしていいのでしょうか!?(笑)


以上、パソコンから105円で注文を出す方法、お試しあれ!!


高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
マネックス、色々とやってますね~。
新聞でもお金に関する講習広告をよく見かけますよ。
トーシンは面白い銘柄ですね。
どっかで名前を見かけたんだけど、忘れちゃいました。
1単元1万円以内で買える銘柄って、ファンドみたいに買い増しやドルコスト平均法による投資ができて嬉しいですよね。
新興市場は冷え込んでた分、割安になった銘柄も多いと思います。
いわば冬のバーゲンセール状態?
応援したい企業が見つかったら、買っておくといいですね。

ブログがどんどん充実して、分析も鋭くなってタジタジです(汗)。
成長が早いなぁ~!新興国並みですよ~!!
2007/01/30(火) 09:17 | URL | 配当金太郎 #-[ 編集]
マネックスは講習などにとても力を入れていますね。学生向けにも結構行われています。行ったことはありませんけど。

新興市場は冬のバーゲンセール開催中で、絶好の買い場だと思ったので持ち株の1部を売却して、ちょっとだけ資金追加しました。今、トーシンを含めいくつかの銘柄をチェックしています。

僕の分析鋭くなっていますか?(笑)調子に乗って変なことを分析して変なことを書いてしまわないように気をつけます。(笑)
2007/01/30(火) 20:16 | URL | 配当金太郎さんへ #pc0ZOHQo[ 編集]
お願い
はじめまして、kabucomeという株式SNSサイトの運営者です。
今回ブログの当サイトにPing設定機能を設定しまして、みなさんの株情報の交換や共有に役立てたいと考えています。つきましては、お手数なのですが、こちらのブログをkabucomeサイトに登録お願いできませんか?
設定方法は、
http://kabucome.jp/ping/top.php
で登録していただくだけです。
あなた様のブログのアクセス数アップへのお役立てになるかと思います。
よろしくお願いします。
2007/01/31(水) 19:36 | URL | kabucome #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/81-714febed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
