長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル




高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

今月の取引


22日 軽貨急配 300株 21円 買い
23日 軽貨急配 300株 25円 売り


26日 ヤマシナ 100株 47円 買い
29日 ヤマシナ 100株 45円 売り


29日 フジスタッフ 200株 315円 売り(2006年8月26日からちょっとずつ買い集めて平均取得単価360円でした)


30日 秘密の銘柄その1 ???株 ???円 買い


30日 宝ホールディングス 100株(ミニ株) 792円 売り(2006年6月23日に623円で買い)


31日 秘密の銘柄その2 ???株 ???円 買い



今月は僕にしては結構多く取引しました。それと、スイングトレードもちょっとだけやってみました。軽貨急配での成功で調子に乗って手を出したヤマシナでは失敗しましたけどね(笑)でも、「明日は絶対に上がる」と思って買った軽貨急配が本当に上がったのは嬉しかったです。



そして、今月はなんとずっと持っていたフジスタッフ・宝ホールディングスも売りました。宝ホールディングスでの利益を見事にフジスタッフが相殺!!でも、フジスタッフは近いうちに買いなおす予定です。3月にアイラインとの共同持ち株会社設立により上場廃止になるにもかかわらずかなり買い残があるので、いつかそれが爆発して急落するんじゃないかと思ったのでいったん売ることにしました。宝ホールディングスは決算発表日の前日に売却しました。どうせ、好決算を発表すれば「好材料出尽くし」でさがって悪い決算なら「失望売り」で下がると思ったのと、800円をなかなか超えられないので売りました。決算発表後は思惑通り下がったのですが、その後800円を超えてしまったのでちょっとがっかりです。まぁ、欲張りは良くない。儲かったことに目を向けましょう。



30日と31日の「秘密の銘柄」は、ちょっといまは発表したくないです。今はちょっと自信が無いので上がりだすか損切りするまで発表は控えさせていただきます(笑)でも、結構頑張ってスクリーニングして、色々調べて決めた銘柄ですので頑張って欲しいところです。


にほんブログ村 トラコミュ 保有株へ
保有株




高校生からの長期投資トップへ
コメント
この記事へのコメント
相互リンク依頼
だいぶ前にコメントいただきありがとうございました。見逃していたので恐縮でありますが、よろしければ相互リンクしていただけませんか?
お返事待ってます
2007/02/05(月) 15:48 | URL | ブーカホーラ #-[ 編集]
もちろん、喜んでこちらからもリンク貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
2007/02/05(月) 20:48 | URL | ブーカホーラさんへ #-[ 編集]
はじめまして
任天堂関連銘柄検索中にご縁があって立ち寄らせて頂きました。
拝見した所、私の持ち株と同じフジスタッフの名前が上がっていたので、
ご挨拶をと思いまして。

フジスタッフは上場廃止になりますが、フジスタッフHDとして新規上場するにあたり、
信用建玉は残高がそのまま移行することになると思います。
実質的な存続会社がフジスタッフであるという判断だろうと推測しますが、
コスモ証券の信用期日設定には規制がかかれていませんでした。

http://www.cosmo-sec.co.jp/CGI/products/attention/stock/tategyoku.cgi

確かかどうかは判りませんが、私は保有し続けてみるつもりです。
2007/02/06(火) 22:21 | URL | 道楽家業 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは、
フジスタッフを遂に手放してしまいましたか・・・
私も、去年損きりしてから監視はしているのですが、信用買いが増え続けている為、まだ購入する気になれないです状況です。
また寄らせてもらいます。
2007/02/09(金) 01:18 | URL | tomato #-[ 編集]
来てくださったんですね!ありがとうございます。

僕も今は買いたくないです。もうちょっとまったら絶好の買い場が来ると信じています。

また今度来てくださいね~。
2007/02/12(月) 15:54 | URL | tomatoさんへ #-[ 編集]
道楽家業さん、はじめまして。お返事遅れてすみません。

フジスタッフ株持ってらっしゃるんですね!僕もいい会社だと思います。

コスモ証券信用期日設定へのリンクありがとうございます。信用買いはそのままのようですね・・・。まぁ、あまりにも多すぎて上値が重すぎるのでちょっとポジションをはずしておきます。いつか必ず買い戻します。

では、またきてください!
2007/02/12(月) 16:00 | URL | 道楽家業さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chien1978.blog77.fc2.com/tb.php/87-f46aa458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「FX為替の常勝バイブルでトレードマスター」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致し
2007/02/04(日) 18:51:07 | FX為替の常勝バイブルでトレードマスター
宝ホールディングス宝酒造株式会社(たからしゅぞう ''Takara Shuzo Co.,Ltd.'')は、京都府京都市に本社がある日本の酒類製造業者である。「タカラ」や「TaKaRa」という表記もされる。日本酒|清酒(松竹梅)や、みりん、焼酎、ノンアルコールビールなどを製造、販売してい
2007/02/07(水) 07:43:51 | 日本企業専門館
Ltd."。運送業でありながら「貨物自動車|トラックを持たない運送会社」として知られる。貨物軽自動車運送、委託運送店の開発および育成、軽貨物自動車販売、損
2007/09/29(土) 11:22:36 | 大阪企業
