長期投資の勉強中。学生投資家のトップを目指します。1浪して4月から大学生です!
相互リンクブログ更新状況
このブログと相互リンクしていただいているブログの更新状況です。
2時間以内の記事にはnew!が付きます。

FC2ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

この間、横浜で行われた「うさフェスタ2006」に参加してきました。

うさぎ専門店の「うさぎのしっぽ」が主催していて、ラビットショーや、ウサギグッズなどを売っているイベントなのですが、それはそれはものすごい人の数でした。

ここ何年かのペットブームで、ペットを飼い始める人が増えていますが、うさぎを飼い始める人が特に急激に増えているそうです。

鳴かないのでマンションで買いやすいことや、匂いを出さないことなどから非常に飼いやすく、大人気のようです。

うさぎの種類(品種)も150種類ぐらいいるようで、ペットとして飼おうと思った時にはかなり迷わされるほどです。

実はチエンもうさぎを飼っていたのですが、今年の7月7日に月へ召されてしまったのです。5年間生きてくれましたよ。うさぎの中では平均的な寿命です。代わりといっては何ですが、ブログペットのうさくんを飼っているのです。



僕は株関係のブログのほかにもうさぎ関係の人のブログもよく見ているのですが、僕が見ているブログの中でブログがきっかけで非常に人気が出て「うさフェスタ」でたくさんの人に声をかけられて大変そうなスター的なうさぎさんもいます。

とりあえず、うさぎの人気っぷりは大変なぐらいです。

また、「ミッフィ―」や「ピーターラビット」、「マイメロディ」、「うさはな」といったうさぎがモデルのキャラクターは若い人、特に小中学生の女の子には大人気です。

ちょっとブームは過ぎたように思いますが、ちょっと前に「プレイボーイ」というブランドもヒットしましたね。

このペットブームに乗ってちょいとうさぎさんに注目してみるのも面白いかもしれませんね。

ところが、うさぎ関係の会社をいくつか調べてみたのですが、ほとんどが上場していませんでした・・・。



高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

昨日千島列島付近でマグニチュード8.1もの大きな地震がありましたね。

北海道から関東までという広い範囲の沿岸の地域で津波警報・注意報が出ました。

テレビで日本列島の地図が警報であんなに彩られていたのは初めて見ました。

震源がロシアの方だったので、日本には地震の直接の被害はありませんでしたが、もし、震源が東京の近くだったら想像を絶する大惨事になっていたことでしょう。

もし、昨日のように大きな地震が自分の家に来ていたら、あなたは助かる自信はありますか?僕は全くありません(笑)

僕の家では日頃から全く防災グッズを買って揃えたりしたことがないので、大変危険な状況に陥ることでしょう。

「自分だけは大丈夫」と思っていてはいけませんね。

「絶対に来る」といわれている関東への大地震。

日頃からしっかり対策を考えておかないといざと言う時に自分が後悔しますね。

現金や株券といった絶対に大切なものはもちろん、パソコンやケータイなどの高価で個人情報を含む様なものは他人に持ち出せれないようにしなければなりませんね。

現金がなければ何もできませんしね。

また、インターネットで株取引を行っている方は、パソコンが壊れてしまっては注文が出せなくなってしまいますね。

カブロガーの人もパソコンがないと困ってしまいますよね。

まぁ、地震の時にはブログどころではないでしょうけどね(笑)

こんなことを昨日、[8.1]という数字を見て考えられさせましたよ。

そろそろ家族で話し合って対策を考えなければならない時期だと思いました。

以上、学校からケータイによる投稿でした。


高校生からの長期投資トップへ
素晴らしいカブロガーが集まる株価チャンネル

最近東京電力のCMを見て思ったんですが、最近オール電化が進んでいるので、それにからんだ業種は伸びるんではないでしょうか?

例えば、電力会社(東京電力・関西電力・中部電力など・・・)
自家用太陽光発電のソーラーパネル(太陽電池?)を作っている会社(日立など・・・)
バイオエネルギー関連(本田技研工業など・・・)

また、コンロも火を使わず電気で調理するようになるのでガス関連・石油関連には逆風となるのではないでしょうか?特に石油関連はあと40年ぐらいで地球の石油が枯渇するのでその後はどうする予定でしょうか?

ただ、電力関連の会社の株価はすでに高値圏にあり、安定企業といえどもちょっと不安です。

他にも若い会社がたくさんありそうです。色々調べてみて面白い企業があったらまた報告しますね。

もしよろしかったらコメントいただけると嬉しいです!



FC2ブログランキングに参加しています。もう少しで1位になれそうです。応援(クリック)お願いいたします!

そういえば、相互リンクと学生投資家サイトリングの参加サイトを大募集中です!
相互リンクはコメント覧へ、学生投資家サイトリングの参加はこちらからお願いいたします。
学生投資家サイト集へ



高校生からの長期投資トップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。